ポケモンカードゲームBW 拡張パック明日発売

この秋に発売された「ポケモンカードゲームBW はじめてセットDX for ガール」でポケモンカードデビューした娘。
こちらのセットのトランクケース、とっても可愛いので娘のお気に入り。
お友達の家に遊びに行く際、シール手帳等も一緒に詰め込み、バッグ代わりに持ち歩いています。


昨日もお友達の家にお邪魔したのですが、ポケモンカードゲームを知らないママが興味を持ってました。
女の子しかいない家にとっては、カードゲームって縁の無い遊び。
我が家もまさかポケモンカードを始めることになるとは思ってもいませんでした。


明日、ポケモンカードゲームBW拡張パック「ブラックコレクション」「ホワイトコレクション」が発売されます。
なぞのたまごキャンペーンもあるので、早速買いに行く約束をしました。
娘は楽しみで仕方が無い様子。
クマシュン」が出て来ると良いな〜とワクワクしています。
どんなポケモンがゲット出来るかな?


ところで、はじめてセットに入っている「ジャローダ」のカード。
なんて高飛車な表情と思っていたら、「ロイヤルポケモン」と書かれていました。
首周りの女王様の襟のような形といい、表情といい。
高貴なポケモンだったんですね。


はじめてセットDX for ガールには「タブンネ」の「デッキシールド」が32枚入っています。
これからカードも増えるだろうし、これだけじゃ足りないなと思っていました。


以前ポケモンのHPを見た時は女の子向けの可愛いデザインの商品が無かったんですが…。
17日にツタージャポカブミジュマルのデザインの「デッキシールド」と「デッキケース」が発売されることに。
これは可愛いので女の子でも喜んで使ってくれそう!


そのうち、カードファイルやカードバインダーも女の子向けデザインを発売して欲しいです。

ポケモンカードゲームBW はじめてセット DX for ガール

ポケモンカードゲームBW はじめてセット DX for ガール