成田ゆめ牧場の子ヤギが可愛すぎる

週末、成田ゆめ牧場へ行ってみました。
ホルスタインだけでなくジャージー牛もいます。
なんて可愛いお顔。


まずは芝すべりでひと遊び。
これが嫌いな子供はいませんよね。
無料なんて良心的。


続いて、「ふれんZOO」広場でヤギと羊に餌やり。
「購入した餌は大人が持って入って下さ〜い」と係員さん。
嫌な予感がしたら…


案の定、あっという間に大人のヤギ達に囲まれて怖いのなんの!
子ヤギに餌をあげたいのに〜。
「餌くれ!」と、大人のヤギから前足でドカッと一発。
みぞおちにキックを食らってしまいました。
これ、那須の牧場でも同じ目に遭って怖かったんだっけ(泣)


キャーキャーやってると、「もっと良いとこあるから出ておいで〜」っとパパ。
なんと、柵の無い広場に生後一ヶ月程度の子ヤギたちが〜!
母ヤギが側でつながれているせいか、遠くに行かないよう。
綱も付けられず好き勝手やってます。


もう…この子達が最高に可愛くて。
子ヤギは6匹程いたでしょうか。
どの子も警戒心ゼロ!!
子ヤギ自らトコトコ寄ってきて、ちょっと休憩とばかりに腰を下ろしてマッタリしてみたり。
撫で撫でし放題。
ヤギカフェ状態でした。
この子達に会いにいくだけでも行く甲斐があるなという可愛さ。

写真より実物の方が100倍可愛いです。


遊び系もいろいろ。
おもしろ自転車、ポニー乗馬、アスレチックや竹馬を楽しみました。
釣り堀では鯉が入れ食い状態。
あんまり釣れすぎるので、可哀想で途中で辞めて出てきちゃいました。
痛かったよね〜、ごめんね。


パパはセグウェイにトライ。
初めて乗ったとは思えない程、意のままに操れる簡単さだそう。
早く公道で走れるようになれば良いのにと言ってました。


ランチはバーベキュー。
「牛の前で食べたら可哀想だよね」っと娘。確かに。
おやつは定番ソフトクリーム。


最後はウサギのお散歩。
ウサギの行きたいところに人間がついて行くという逆お散歩され遊び。
しかし、意外に面白くて。
元気なウサギちゃんに当たると猛ダッシュされるので、付いてく子は必死。

ホワホワなピーターラビットちゃん、撫で心地良い〜。
しっぼが思ったより長いのね。
足の裏まで可愛い。


動物好きな人なら大満足出来る施設だと思いました。
オリジナル商品にも力を入れてるみたいですね。
子ヤギにまた会いたくて、既にウズウズしている我が家です。

[rakuten:yumebokujo:10000210:detail]