ポケモンカードゲームBW はじめてセットDX forガール



祝日、遊園地へ行くつもりが雨に。
予定を変更し、ポケモンセンターを目指してみなとみらいへ行ってきました。
ランドマークでスワロフスキークリスタルのツリーも見に行きたかったので。


店内はすっかりクリスマス仕様。
ベストウィッシュでおなじみのピカチュウミジュマルポカブツタージャのクリスマスバージョンぬいぐるみがお出迎え。
ポカブ可愛い〜!


つるの剛士さんのCMに興味を持ち、ポケモンカードゲームデビューしてみようかと。
「はじめてセット」でとっかかり易そうだし、2千円ぐらいなら、、、っと思っていましたが、横にはとっても可愛い専用ケースに入ったデラックスセットが!
プラス千円ぐらいしますが、これを見ちゃうと絶対子どもはこちらが欲しいとねだらないわけが無いデザイン。


結局、「ポケモンカードゲームBW はじめてセットDX forガール」をゲット 。
お片付けし易そうなのも魅力的でした。
通常版はじめてセットとの違いは、デッキケース、デッキシールド、ミニノート、シール、トランクケースが追加されていることです。
(真ん中の写真が追加分のアイテムです)


とても丁寧な説明の「遊び方DVD」が入っていたので、説明通りに対戦してみました。
たし算、ひき算、簡単なかけ算が出てくるんですね。
算数を知らなくても、慣れるときっとちびっ子でも出来そう。


母子共、はじめてのカードゲーム。
慣れるまでは、弱点を見逃してしまいそうだなぁ。
進化で強くなるのが良いですね。
それにしても、ミジュマルの進化した姿にびっくり!強そう!!


男の子の家に行くと、とんでもない量のポケモンカードを見かけますが、その気持ちがわかったような気がします。
強いカードが、どんどん欲しくなるんでしょうね。
これからポケモンカードをねだられる日々が始まるのかな、、、。

ポケモンカードゲームBW はじめてセット DX for ガール

ポケモンカードゲームBW はじめてセット DX for ガール