ポケモンカードゲームBW はじめてセットDXでおともだちと初バトル!

我が家にお友達が遊びに来ると、だいたいWiiでゲーム大会に。
子ども達が大好きなソフトは、やはりスーパーマリオブラザーズWii
4人まで同時プレイ出来るので、いつも大盛り上がり。
1時間までとルールを決めて遊ばせています。


私たち夫婦は、小学生時代にゲームウォッチに出会い、その後ファミコンが発売された世代。
スーパーマリオという恐ろしく面白いゲームが登場した時は衝撃的でした。
(マリオが25周年だと知って更に衝撃。)
それはそれは熱中したものです。


なので子ども達の気持ちはよくわかります。
今まで任天堂さんにいったいいくら投資したことか、、、。
DSもそのうち買うことになるでしょう。


昨日もお友達がたくさん遊びにきました。
しかし今回のメインはマリオでは無く、なんとポケモンカードゲームBW!
早速娘がお友達をバトルに誘ったらしく、ポケモンカードを持ってきてくれた子も。


一年生の女の子でも、お兄ちゃんがいるとポケモンカードゲームで既に遊んでるんですね。
経験者のお友達と初バトルしてました。


はじめてセットDX forガール、クリスマスプレゼントに狙ってたというお友達も。
パッケージの可愛さ、おもちゃ売場でも目をひきますからね。
初めてバトルしてみた子も興味津々。


こどもの遊び文化って伝染するんですよね。
アクアビーズにアイロンビーズ、たまごっち、シール交換。
お友達が持ってるから自分もやりたいってパターンです。


これから我が家のお部屋遊びでポケモンカードゲームのブームが到来しそうな予感、、、。

ポケモンカードゲームBW はじめてセット DX for ガール

ポケモンカードゲームBW はじめてセット DX for ガール