ポケモンカードゲームBW 拡張パック「ブラックコレクション」「ホワイトコレクション」



今日は家族で遠方の公園へ遊びに行きました。
マクドナルドに立ち寄った際、「ポケモンカレンダー2011」を主人が購入。
え!?これを部屋に飾るの?と驚きましたが、「限定だから良いかと思って」だそう。


表紙のキリッとしたピカチュウと、のほほんとしたミジュマルの対比が笑えます。
めくってみると、マス目が大きくてスケジュールが書き込み易そう。
なんと、ポケモンハッピーセットが始まる日が書かれていてビックリ!
こりゃまたマクドナルドに行かされるぞ、、、。


ポケモン なぞのタマゴキャンペーン」なるチラシをいただきました。
ポケモンカードゲームBW 拡張パック「ブラックコレクション」「ホワイトコレクション」が12月17日に発売されるとのこと。
拡張パックを4パック購入毎に「なぞのタマゴ」パックに入ったオリジナルのポケモンカードがランダムで1枚もらえるそうです。


夫婦でバトルして主人にアッサリ負けてしまった悔しさに、カードのバリエーションを増やしたいとちょうど思っていたので、これは買わねば!


拡張パックって5枚で158円なんですね。
なんだか絶妙な価格設定。
200円超えだとちょっと躊躇しそうですが、これぐらいならいいかと買ってしまうような金額。
塵も積もれば大変なのでしょうが。


20パック入りのホワイトコレクションBOXブラックコレクションBOXも販売されるそうです。
拡張パックにはエネルギーカードは入っていないよう。


エネルギーカードも欲しい人は、エネルギーカード付きオフィシャルカードボックスを買わないといけないのかな?


今後カードが増えるだろうと思い、ポケモンHPで収納グッズを調べてみました。
女の子仕様のものは全然無いんですね。
今回、こんな可愛いはじめてセットDXを出されたんですから、可愛い収納グッズも販売していただきたいです!

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ホワイトコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ホワイトコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ブラックコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ブラックコレクション BOX

ポケモンカードゲーム エネルギーカード付きオフィシャルカードボックス レシロム・ゼクロム

ポケモンカードゲーム エネルギーカード付きオフィシャルカードボックス レシロム・ゼクロム