シルバニアファミリー

女の子なら一度は興味を持ちそうなおもちゃ、シルバニアファミリー
娘がまだチビちゃんだった頃、大きくなったらこんな夢の有るおもちゃで遊ぶ子になって欲しいなと思っていました。


そして年中のクリスマスにシルバニアデビュー。
サンタさんがくれたのは、娘のリクエスト通り「森のようちえん」。
建物も、制服を着た人形達もすごく可愛い!
私も嬉しかったのですが、、、。


しかし、そこからが大変。
イベントの度に、次々とシルバニアをねだられる羽目に。
「あかりの灯る大きなお家」、「森の水車のパン屋さん」、「赤ちゃんゆうえんち」、「妖精さんの木のおうち」
が我が家へ仲間入り。
幼稚園用のトイレや砂場といった、同じシリーズの家具類も買うので、子ども部屋がシルバニアだらけに!


何が困るって、とっても場所を取るんです。
ほこりがかぶるのが嫌で、お片付けは購入した時の箱にしまうようにしています。
おもちゃ用に買った棚はシルバニアが占領。


一人っ子なので、シルバニア遊びには必ず付き合わされます。しかも長時間。
箱からパーツを全部出して、並べて。
小物の一つ一つが小さくて大変。
娘のシナリオ(何故かいつも三角関係ネタ)通りに人形を動かし、遊び終わったら全てを箱に片付けて、、、。
もう、賽の河原積み状態。
シルバニアに付き合わされることを、我が家では修行と呼んでいます。
悟りが開けそうです。


これからデビューという方には、「あかりの灯る大きなお家」をオススメします。
「はじめてのシルバニアファミリー」という、安くて小さなお家が販売されていますが、これはいずれ使いにくくなるでしょう。
どんどん家具が増えていくこと必至ですから、、、。
大は小を兼ねるです。
最初からキャパに余裕が有るものを選んでおいた方が、後々後悔しないで済むと思います。
これでも我が家は追加の家具が入りきれていません。


また、購入するならトイザらスが絶対オススメ。
トイザらス限定セットはかなりお得。
おばあちゃんからのプレゼントで、里帰り先のスーパーで買った後、同じものがトイザらスでお得なセットで販売されていたのを知ってガックリした経験があります。
[rakuten:toysrus:10452138:detail]