きれいなはこ

きれいなはこを見つけたねこちゃんとわんちゃん。
我先に開けようと喧嘩していたら、、、。


せなけいこさんの絵本は、味わい深い貼り絵と、インパクト大なストーリーが大変面白いです。
こども以上に私が大ファンになってしまいました。

この作品も決してハッピーエンドではなく、あっちゃーっという展開で登場人物達を放置してフィニッシュ。
もう最高です。

今まで出会った絵本の中で、確実にベスト3に入る私のお気に入り。
こどもを持って、せなさんの作品達に出会えた事を嬉しく思います。
ちょっと毒っけのある内容がたまりません。

それにしても、わんちゃんのかみつき、本当に痛そう!

きれいなはこ (あーんあんの絵本)

きれいなはこ (あーんあんの絵本)