JYJ MUSIC ESSAY 「their rooms」到着

去年からどっぷりハマッている人。
それはJYJのJUNSU。


ガールズアワードでの姿を見て、「あれ?東方神起にこんな人いたっけ?」と思い検索。
たまたま見た「HEY!HEY!HEY!」で、オヤジギャグを言ってやたら可愛かったお兄ちゃんだと確認。
当時は「なんか独特な歌声でひっかかる人だな」ぐらいの認識でした。


子育て中は子供向け番組しか見てなかったので、聞く音楽と言えば童謡かアニソンばかり。
いつの間にか浦島太郎状態だったみたい。
ものすごい人気だったんですね、東方神起って。
気がつけばすっかりJUNSUファンになってしまった自分にビックリ!!
韓流にハマってるおばさま達をなんだかな〜って思っていたのに。(ごめんなさい)


性格が可愛くていじられキャラなのに、ステージの上ではカリスマ炸裂で歌もダンスも最高。
素とステージでのギャップが魅力的!
可愛いし、格好良いし大変です。
外国語でこれだけ感情を込めて歌えるなんて、ものすごい才能(努力?)だと思います。
JUNSUの歌声にすっかり魅了されてしまいました。


残念ながら今は5人での活動は見られませんね。
現在、2人の東方神起と3人のJYJとして分裂状態。
ハマったのが分裂後なので悲しいかぎり。
生で東方神起5人が揃ったパフォーマンスを見てみたかった…。
「MIROTIC」のフォーメーション移動なんて、本当に神がかってるのに。


アマゾンで注文していたJYJミュージックエッセイ「their rooms」が今日届きました。
セピアがかった写真達がとても優しい雰囲気。

曲も「The Beginning」より好きです。
こちらの方がリピートしそう。
韓国語は全くわかりませんが、聞き心地が良くて。
何より彼ら自身で作った曲というのが良いですね。
JUNSU好きなので、彼が作った「MISSION」と「FALLEN LEAVES」が一押し!


色んな困難が次々と押し寄せる中、情熱を持って音楽に挑戦し続けている彼ら。
応援せずにいられません。
また日本で活動できる日を心待ちにしています。


2人で活動再開した東方神起、「Why?(Keep Your Head Down)」のパフォーマンスも流石でした。
でもJYJ批判と取れる歌詞が悲しい。

JUNSUが「FALLEN LEAVES」で5人に戻れる日を望む歌詞を書いています。
もう無理なのかと思えてしまうような現状に、綺麗なメロディーがよりせつなく心に迫ります。

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)

JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)

JYJ First Album - The Beginning(韓国盤) [通常限定盤]

JYJ First Album - The Beginning(韓国盤) [通常限定盤]

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)