久々のシルバニアファミリー修行

だんだんインフルエンザが流行り始めましたね。
娘の学校も学級閉鎖のクラスが!


風邪が治りきらずに欠席した日、退屈しきった娘が久々にシルバニアをやろうと。
Wiiを買ってから、ずいぶん出番が減ったシルバニア
娘のシナリオ通りに延々と付き合わされるごっこ遊びを、我が家では「修行」と呼んでいます。


「あかりの灯る大きなお家」「森のようちえん」その他関連パーツをズラーッと並べて物語スタート。
今回のテーマは大掃除。


チビちゃん達がせっせと幼稚園をお掃除していると…。
生徒が高いところから落下!
かばったうさぎの先生が腕を骨折!!


入院なさいました。

みんなでお見舞いするの図。
(サンバイザーを付けてるのが看護婦さんだそう。元気をもらえそうです。)
シルバニアって本当に可愛いくて好きですが、いつ終わるかわからない「修行」はなかなかのキツさ。


新たに「チワワファミリー」が発売されました。
これは前回出た「シカファミリー」の方が可愛いな。
「シカの女の子」、前から(私が)欲しかったりする。
人形たくさんありすぎなのに…。
シフォン犬なんて何匹いることやら。
一番好きなのはどんぐりネズミちゃん!

シルバニアファミリー 人形セット チワワの赤ちゃん イ-75

シルバニアファミリー 人形セット チワワの赤ちゃん イ-75

シルバニアファミリー 人形 シカの女の子 シ-54

シルバニアファミリー 人形 シカの女の子 シ-54

シルバニアファミリー 人形 どんぐりネズミの赤ちゃん ネ-35

シルバニアファミリー 人形 どんぐりネズミの赤ちゃん ネ-35