今日は猫の日

2月22日は猫の日です。
猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めるからだそう。


先日行った「にゃんかふぇ ねこのひげ」さんの後遺症に気もそぞろな管理人です。
膝にのってきたあの軽さ、撫でた体のしなやかさ、全然痛くない甘噛み…。
また会いに行きたい(泣)
AIRねこかわいがり」をしてしまうほど重症です。


昨日書き忘れていましたが、「ねこのひげ」さんは子連れに優しい料金システムでした。
ドリンク(種類は限られる)と「ねこルーム」の料金は子供半額!!
助かります〜。
また子連れで行こう。


私がうるさく猫々言っていたら、主人がiPhoneの「猫カフェ情報」というアプリを見つけてくれました。
全国の猫カフェ情報を地域と路線から検索できます。





猫スタッフ情報や店舗地図等が掲載されています。
予約方法も明記されてたり。
(要予約な猫カフェもあるんですかね?)
可愛い猫スタッフ写真目当てに眺めるだけでも楽しそう。


JYJのジュンスの猫たちもカワイ子ちゃん揃いでたまりません。
ツイッターで猫自慢写真をたくさん披露してくれてます。
中でも私の一番お気に入りはこの一枚。

なんて可愛いんだ…。