ねこカフェに母子でハマる

週末、外遊びにはイマイチなお天気だったので、気になっていた猫カフェへ遊びに行くことに。
東戸塚にオープンした「にゃんかふぇ ねこのひげ」さんにお邪魔してみました。


や〜、もうたまりませんでしたよ!!
猫好きにはニヤニヤが止まらない楽しさ。

 

店内はねこルームとカフェルームに分けられています。
ガラス越しにねこちゃんを眺められるカウンター席に座り、まずはお茶タイム。
にゃんこ達が可愛いすぎて、メニューもろくに見てられない状態。
なんとか心を落ち着けて注文。


入室の際の注意事項が書かれていました。
「抱っこはしないで下さい」や、「寝てる子を起こさないで下さい」等。
ねこ思いのルールに好感!


ねこちゃん達の紹介アルバムも用意されていました。
こちらはペットショップが経営していて、気に入った子は購入できるそう。
飼い主が決まって卒業した子の写真も残されていました。
ブルーのソマリちゃんのあまりの可愛さにビックリ。
「この写真の子、ものすごく可愛いですね!!」と言うと、スタッフさんが「性格も良かったんです…。」と。
今はいない子を思って目を細めてらっしゃいました。
愛情を感じますね〜。
飼い主が決まっていなくなると、やはり寂しいものなんだそう。


一度ねこルームに入ると、カフェルームには戻れないシステム。
「デザート食べる?」と聞いたら「いらない!」と娘。
注文したドリンクを一気飲みし、早く遊びに行きたくてウズウズ。
とりあえずママの珈琲を飲み終わるのを待ってもらって、いざねこルームへ!!


靴を脱ぎ、手を消毒してから入室します。
…パラダイスでした。


チンチラの子猫が最高に可愛い!
臆病なんだけど好奇心旺盛で、どんどんじゃれて来ます。
スコティッシュフォールドの子猫もたまらん可愛さ。


ちびちびはこの2匹。
新人は先輩にゃんこ達にシャーシャー言われてましたが、猫たちは全然喧嘩せず。
午前中と夕方が子猫タイムとのことで狙い目です。


ぬいぐるみ並みに綺麗な子がいると思ったらラグドールだったり。


岩下志麻並みのクールビューティーなロシアンブルーがいたり。

人気のアメショーも含め、12匹の猫ちゃん達が在籍。


遊び好きの子が多く、本当に楽しい時間を過ごしました。
近くの子をねこじゃらしで誘惑していたら、遠くから他の子が飛びついて来たり。
キャットタワーやソファーの陰、ケージなど、ゆっくりしたい猫たちの避難場所もあるので
にゃんこ達もストレスが少なく過ごせてるのかな?という印象。
バックヤードにも自由に行き来できてたし。


時間を延長して遊びたかったのですが、パパとの待ち合わせで叶わず。
あっという間に時が過ぎていきました。
絶対にまた行くな、こりゃ。
ブログ書いてるこの瞬間にも行きたくてたまらない…。
昔に行った「ねこたま」よりずっと楽しいな。


キャバクラにハマる人の気持ちがちょっと理解できた気がします。