我が家に3DテレビBRAVIAが来た〜!

3Dテレビ、SONYBRAVIAを買っちゃいました。
画質と音の良さにビックリです!
家電オタでもAV機器オタでもありませんが、違いは素人主婦にも歴然。


今まで使っていたのはTOSHIBAREGZA
購入して3年ぐらいしか経ってないんですが、明らかにBRAVIAの方が音が良い!
REGZAは地デジ対策用に実家へプレゼントっと。


早速家にあった「AVATAR」ブルーレイ3Dをプレステ3で視聴!
パナソニックにもらった非売品らしい)
3Dメガネを親子で装着!
これも電化製品なんですね。
SONYのロゴの下にある小さな突起が電源スイッチ。


映画館の3Dメガネみたいに、かけるだけかと思ってました。
「つる」の角度調節が出来るので、小学生でも大丈夫。
(メガネをかけた娘の姿が可愛くて笑える。)
ちゃんと専用ケースが付いてて気が利いてます。


いざ3Dメガネのスイッチオン!
おーっ、確かに3D!!
でも、なんか暗く感じる。
やっぱり3Dは映画館の大きなスクリーンで見る方が好きだな。


娘のリクエストで「怪盗グルーの月泥棒」ブルーレイ版を借りてきました。
映画館で3D放映されていた作品。
パッケージに3Dって明記されてないけど大丈夫よね?っと借りてきたら…
2Dしか入ってないっ!
どうも3Dは販売用でしか出てない作品みたいです。


ぬわー!せっかく3Dテレビを買ったのに、ソフトのレンタルで支障があるとは!
しかし、2Dで見てもとっても画像が綺麗でかなり驚きました。
ブルーレイって本当に綺麗なんですね〜!
DVDに戻れなくなる画質の良さ。


このテレビ、2Dも3Dにして見ることが出来ます。
試しに三浦大知クンのライブDVDはどう映るか実験。
ん!?あまり奥行きを感じない。
飛び出すダンス映像を期待しましたが、普通に裸眼で見た方がゆっくり楽しめます。


テレビCMや情報番組も3Dにしてみたら、商品や文字が浮き出して見えました。
でもわざわざ3Dで見たくもない。
ブルーレイの3D作品を見るときしか、メガネの登場は無いかなぁ?
娘はすごく喜んでましたけども。
私はなんだか疲れる感じでした。


LEDバックライト&人感センサーで節電効果も有り。
人の気配が無いと察すると、画面が真っ暗になり音だけになります。
この夏に向けて良い買い物でした。


何より、3Dやブルーレイを楽しまない時でも画面と音が綺麗で嬉しい。
リモコンは裏向きに置けるデザインでホコリ予防になって良し!
インターネットにも繋がるらしいし。
いろいろと気が利いてそうなブラビアです。

SONY 3D BRAVIA専用メガネ(標準サイズ) TDG-BR100

SONY 3D BRAVIA専用メガネ(標準サイズ) TDG-BR100