ビーズのくまちゃん

先日、娘がお友達にもらってきたネコちゃんのビーズキーホルダー。
その可愛さに、「自分も作ってみたい!」っとおねだりされ。
ユザワヤのHPに可愛いキットを見つけたのですが、店舗まで行くのも面倒で……
楽天で注文してみました。
送料が気になりましたが、電車代を考えるとまぁいいかと。
荷物が届いた時の娘の喜びようったら!

いざ挑戦してみると、小学一年生にはとても難しい作業。
私も簡単な指輪しか作ったことが無いので自信がありませんでしたが、親子で協力してなんとかくまちゃん完成!

ビーズの一粒一粒が本当に小さくて……
かなり時間がかかってしまいました。
できあがりのサイズ、ルクルーゼのラムカンと比較していただけるでしょうか?

頑張って作ったので、きっと大事にしてくれるでしょう。
ランドセルにでも付けてお友達に自慢するのかな?

[rakuten:yuzawaya:10026901:detail]