ビーズのチワワ

「朝6時に起きてビーズやろうね!」という娘の恐ろしいリクエストに応じ、日曜の朝からビーズ作り。
今日はチワワのキットに挑戦してみました。

前回のくまちゃんはテグスにビーズを通し、土台になる玉に巻き付けていく作り方だったのですが、
今回は細いワイヤーを左右からビーズに通しながら成形していくもので、より難しい作業でした。
首輪部分のビーズなんて、けしの実ほどの小ささでビックリ。

できあがりはちょっとネズミみたいかな?
くまちゃんにお友達ができて嬉しかったよう。
娘は2匹を使ってごっこ遊び。

午後は、引っ越ししてしまったお友達が遊びに来てくれて一緒にお茶しました。
子ども同士久しぶりに遊べたし、ママ達もおしゃべりに花が咲いて楽しい一日。
ウン十年ぶりに「だるまさんがころんだ」に参加させられ、一緒に遊んじゃいました。
[rakuten:yuzawaya:10026913:detail]