アクアビーズとアイロンビーズ


幼稚園時代の娘はアクアビーズでよく遊んでいました。
ビーズを型に並べ、水を霧吹きでかけるとくっつくというもの。
水で成形できるので、小さな子でも安全に遊べるというのが売りです。
(ビーズが耳に入ってしまったという事故があったそうで大変驚きました。)


いままで本当にたくさんの作品を作りました。
基本セットだけじゃもの足りず、別売りセットなども購入。
立体を作るのはちょっと難しいです。
このティアラ、遊びに来たお友達は必ず頭に乗っけてみるので可愛いくて笑っちゃいます。


アクアビーズファインという、より小さなビーズも出てますね。
出来上がりがすごく可愛いと思うのですが、もう娘は興味が無くなっているよう。


小学生の今、ハマッているのはアイロンビーズ
お友達の家で作らせてもらって気に入り、試しに「パーラービーズ ネオンブライト」を購入。
ハート、星、丸の型が入っています。


これ、ものすごい量の作品が作れます。
全色まぜこぜでバケツに入れてあるところが、なんともアメリカン。
丸型で作るとコースターとしても使えます。


娘はよくお手紙をお友達にあげるとき、作品を同封してプレゼントしています。
くまの型を欲しがっていたので、「パーラービーズ パーフェクトセット」を買った方が良かったかと少々後悔。


アクアビーズとアイロンビーズを比較すると、アイロンビーズの方が良いんじゃないか?というのが親の印象。
アクアビーズは乾くまでかなり時間がかかるので、次々と同じ型を使って作業できません。
パーラービーズはアイロンでサッとくっつくのですぐに完成。
お友達が遊びに来た際、一緒に作った作品をその日のうちにお持ち帰りしてもらえるのが良いです。


出来上がった作品の強度もパーラービーズの方が断然しっかり。
また、補充用のビーズもパーラービーズの方がずっとお安いです。


丸型を使ってポケモンモンスターボールも作ってみたりして。
お手本も無しに自分なりのアイデアでどんどん作品が作れるので、小学生向きなのかもしれないですね。

アクアビーズアート☆ マーブルアートペンDX

アクアビーズアート☆ マーブルアートペンDX

パーラービーズ ネオンブライト筒入り5000P

パーラービーズ ネオンブライト筒入り5000P

パーラービーズ パーフェクトセット

パーラービーズ パーフェクトセット