たまごっちiD Lovely Melody ver.の在庫

たまごっちiDの新作「ラブリーミュージック」と「メロディークラウン」。
大変なことになっているみたいですね。


娘も「メロディークラウン」を欲しがっていますが、当然却下!
「たまごっちiDを無くしたらね」と言っておいたのに、自分で買うと言い出し、おこづかいを貯金しはじめました。


気になってネットでの在庫状況を調べたところ、、、。
12月8日現在、楽天での取り扱い店は全ての店舗で売り切れ!
まさか、ここまでとは。


アマゾンでは「ラブリーミュージック」が在庫あり!!
今朝は無かったのに、今見たら12月11日に入荷予定となってました!
早く手配しないと危ないですね。
メロディークラウン」は今朝2台在庫ありだったのに、ブログを書いている間に売り切れ。
現在は出品者の商品のみになっています。

既存のたまごっちiDすら完売続出でビックリ。
なんだか意地になってきて、ヨドバシカメラビックカメラ、大手スーパーの通販サイトも探してみました。
、、、どこにもLovely Melody ver.が無い!!


今年のクリスマスにプレゼント予定の方は大変そう。
地道に店舗を回って探すか、毎日ネットで在庫をまめにチェックするしか無さそうですね。
案外店舗には普通に置かれてたりして?


去年もプレミアム価格が付いてましたよ。
我が家は早めに購入したので、苦労せずに入手出来ました。
クリスマス直後には友達と通信遊びを開始。
その様子を見た別の子が遊びに参加したくて、周辺でたまごっちiD購入者がどんどん増殖。


当時、親達もたまごっちネタで熱かったです。
プレミアム価格だの、なかなか売って無いだの、欲しい色が無いから我慢して違う色にしただの。
後から購入したママ達、今思えば苦労してゲットしていたのかもしれません。


友達の姉妹がクリスマスに「ラブリーミュージック」と「メロディークラウン」をお願いしたそう。
「メロディッチも出てくるし、姉妹で通信出来るから楽しみだね〜。うちのたまごっちとも通信させてね!」
なんて呑気に話してましたが、、、。
ちゃんと2台購入出来るか心配になってきました。


そういえば我が家がWiiを購入した時も、追加のコントローラーがなかなか買えず、とても苦労した覚えが。
クリスマス直後に探し始めたので、タイミングが悪かったようです。
何度も何度も店舗に足を運ぶけど売り切れ。
かなり待たされてやっと手に入れた時は嬉しかったなぁ。


人気のおもちゃって争奪戦になって、親が大変ですよね。
娘がサンタに「おうちdeたまごっちステーション」をお願いしてるので、早めにゲットしておかねば!
こちらはまだ在庫が有るので完全に油断していました。


(追記:11時現在、アマゾンのラブリーミュージックが早くも売り切れに。動きがものすごく速いんですね。  せっかく安く買えると思ったら、出品者のプレミアム価格のものしか残ってませんでした。)