たまごっちiDと仮面ライダーオーズのプレミアム価格

昨日の朝、アマゾンで「ラブリーミュージック」在庫ありになったのですが、あっという間に売り切れ。
値引き販売されていたのに、今は出品者のプレミアム価格のものしか残っていません。
メロディークラウン」も朝一番で見た時には、未だ在庫ありでした。
そちらもすぐに売り切れ。


出品者の商品は二千円も上乗せか、、、と思っていましたが、もっと大変な事になっているおもちゃを発見。
それは仮面ライダーオーズのおもちゃ達。
友人の男の子がクリスマスに欲しがっていたので気になって見たところ、たまごっち以上の争奪戦に。


定価6825円の「変身ベルト DXオーズドライバー」と、1050円の「オーメダルセット」。
どちらも楽天とアマゾンでプレミアム価格になっています。


それが度を超した価格で!
「変身ベルト」は約1万円〜3万円。
「オーメダルセット」は約3千円〜9千円で販売されています。


、、、なんじゃこりゃー!!
2倍〜9倍の価格上乗せ。
たまごっちiDのプレミアム価格なんて、まだまだ良心的だったんですね。


どうも転売屋という人が存在してるらしいです。
高値で売って儲けちゃおうってことなんでしょう。
男の子のおもちゃって、大人のコレクターもいるのかもしれません。
それにしても高すぎじゃないですか?


こども向けの商品でそんな商売しないで欲しい、、、。
サンタさんとの約束を守る為、親達は必死なんです。
その親心に付け込んでない?って思ってしまいます。


「高いと思うなら買わなければ良い」と言われてしまえば、確かにその通り。
しかし、もし転売目的で買い占めでもされてるんだったら、辛いものがあります。


発売後すぐにおもちゃを購入出来れば良いですが、クリスマスに子どもが欲しい物なんてコロコロ変わるもの。
また、自分のお小遣いでおもちゃを買おうって子もいるのに、この有り様ではとても購入は無理。


これら仮面ライダーオーズのおもちゃ達もたまごっちiDと同じく、バンダイの商品。
早く市場に流通して欲しいと願っている親が多くいると思います。
バンダイさん、頑張ってー!
まさか、品薄にして飢餓感を煽ってるってことは無いですよね??


そもそも、24日に必ず望み通りのおもちゃをプレゼントしてくれるサンタが悪い気がしてきました。
冷やし中華始めました」みたいに、「リクエスト受付やめました」宣言ってダメかしら。


ここまで商品の争奪戦が激しいと、親だって買えなかった時の逃げ道を用意しとかないと危険。
「サンタさん、外人さんだから日本語勘違いしておもちゃ間違っちゃったんだね〜」とか。
「サンタさん風邪ひいちゃったって。元気になったらおもちゃ持ってきてくれるって。」っと商品がゲット出来るまで時間稼ぎするとか、、、。


うちは女の子なので、男の子おもちゃの大変さを初めて知って愕然。
「オーメダルセット」は何種類か出ていて、それぞれを組み合わせないといけなかったりするそうです。
大変すぎる、、、。

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー

仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01

仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01

仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット02

仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット02