たまごっちiD トイザらス実店舗での在庫

クリスマスパーティーのプレゼント交換用のおもちゃを探しに、先ほどトイザらス東戸塚店へ行ってきました。
ついでだからと思い、たまごっちiDの在庫をチェック。
案外普通に売ってたりして?と思っていたのですが、、、
ラブリーミュージック」と「メロディークラウン」どころか、既存のたまごっちiDも全くありません!


売っていたのは、たまごっちnanoとヘキサゴンっちのみ。
たまともストラップLovely Melody ver.は在庫ありでした。
(おうちdeたまごっちステーションはネットで注文済みなので、確認し忘れました。)


売り切れとしても、商品を売っていたと思われる痕跡も無いんです。
商品引き替えカードの入れ物もありません。
たまごっちiDの気配ゼロ。
まさか、他の場所に展示されてる?と捜してみても見つからず。
一人で来られてた他のママさん、「たまごっち、全然無いじゃん!」と思わず独り言をおっしゃってました。


店員さんに確認したかったのですが、お客さんが多くドタバタされてたのでそのまま帰宅。
しかし、気になったので先ほど電話で問い合わせしてみました。


たまごっちiDは全商品完売で入荷は未定とのこと。
売り切れたのでサンプルも全て片付けている状態だそうです。
予約が可能か伺うと、既に発売済みの商品なので出来ないとの回答でした。
トイザらスの定員さん、お忙しいのに丁寧な電話対応ありがとうございました。


他のトイザらスの店舗の在庫状況まではわかりませんが、とりあえず東戸塚店は全商品売り切れ。
スーパーや町の小さなおもちゃ屋さんをせっせと回るか、ネット通販の在庫をひたすらチェックし続けるしか無さそうです。


昨日の記事で取り上げた仮面ライダーオーズ「変身ベルト」と「オーメダルセット」も捜してみました。
当然のように売り切れ。
横でチビちゃんが「仮面ライダーオーズが良い〜!!」と駄々をこねていて胸が痛みました。
旧シリーズの仮面ライダーグッズはたくさん売ってたけど。
納得するわけないよね?