レターパッドDX  お友達の評判

先日、義母にプレゼントされたトイザらス限定 レターパッドDX レターデコたっぷりセット
娘はせっせとお手紙を作り続けています。


最初は時間がかかると思いましたが、今はスムーズに作業出来ているようです。
暇さえあれば触っていたいみたい。
かなり気に入ってくれています。


パパママ宛のお手紙を作る時は「見ないでー!」と言い、隠れて作業。
こっそりガチャガチャ、、、ポンッとやってる様子は「鶴の恩返し」みたい。


案の定、お友達の家にも持って行きました。
みんな反応が良い!
ママ達もびっくりしていました。
私は出来上がったお手紙の小ささに最初ガッカリしたのですが、子ども達はそれが「すごい!」と。


子どもは大きな字しか書けませんよね。
幼稚園児はもちろん、1年生でもお手紙に書く字ってとても大きいです。
日頃大きな字しか見慣れていない子ども達。
小さな綺麗な文字のお手紙が書けることは、大人のようでビックリらしいです。


そういえば、キッザニアが薄暗いのも「夜の町を自由に出歩けるなんて大人みたい」という演出だそう。
子どもが意外なところに反応したので驚きました。


レターパッドDXを狙っていたお友達はもちろん興味を持ってくれましたが、その存在を知らなかった子がクリスマスに購入することに。
長く遊べるおもちゃのような気がします。
電池がいらないのも良いですね。
カーボン用紙を買い足すだけで良いので、ランニングコストも安く済みます。


ただ、今になってウッカリしていたことが!
同封されているレター用紙、可愛いのに使っちゃったら終わりかと残念に思っていましたが、、、。
最初にカラーコピーしておけば良かったことに気が付きました!


早く気づけば良かったと今更ガックリ。
バンダイのHPでダウンロードできるレター用紙より、最初にセットされている用紙の方が可愛いんです。
今後購入される方は、すぐに使いたがる子どもを何とか我慢させ、カラーコピーに行かれる事をオススメします!


トイザらスオンラインストア、先日在庫ありになったのに、今日現在残りわずかになってました。
人気のあるおもちゃなのかな?
(追記:再度トイザらスオンラインストアを覗いたら、DXも通常版も売り切れ。
    アマゾンには通常版が少々在庫ありでした。)

レターパッド

レターパッド