もっとiD!おうちdeたまごっちステーション+

ネットで注文しておいた「おうちdeたまごっちステーション」が届きました。
サンタさん、これで一安心。


友達と一緒に3人で通信ゲームが出来るなんて楽しそう!
案外サイズも小さいし、お友達が集まる場所に持って行ったら盛り上がりそうですね。
子ども達が喜ぶ顔を想像すると、私も今からワクワク。


早く動かしてみたいのですが、テープで封をされてるので開けるわけにもいかず。
外箱の説明だけでも、とり急ぎご紹介しておきます。


ゲームスペースにミニゲームが3種類入っています。
・シャボンブリッジ
・ストップタイマー!
・アクセカラーリング
このゲームで遊んで「アイテムのもと」をゲット。
その後、各キャラクターのお部屋に行ってアイテムを作るそうです。


お部屋は7つあり、それぞれ作成出来るアイテムが違います。
・ラブリっちのお部屋(アクセサリー)
・めめっちとふらわっちのお部屋(写真館のアイテム)
・ききっちとまきことござるっちのお部屋(映画の撮影をしてるかも!?)
くちぱっちのお部屋(ご飯)
・ちゃまめっちのお部屋(おやつ)
・まめっちのお部屋(遊び道具)
・くろまめっちのお部屋(リビングのデザイン)


くちぱっちの「ご飯」が妥当すぎて笑えます。
ききっちとまきことござるっちの部屋は映画スタジオだそう。
何が出来るのかな??


他にも「ツーしんゲームべや」というのがあり、ここでたまごっちiDと通信してみんなで一緒にゲームが出来るそうです。
こちらも下記の3種類のゲームが用意されています。
・ダンスバトル
・いっしょにおえかき
・レッツクッキング


「おうちdeたまごっちステーション」にはハピハピっちとメロディっちも登場するとのこと。
ハピハピっちが一番お気に入りな私としては嬉しいサプライズ。


「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」をDVDで見て以来、ハピハピっちが可愛くたまらなくて。
そういえば、先週のテレビアニメのたまごっちのオープニング、ハピハピっちが歌ってましたね。
かわいすぎて笑ってしまいました!


実際に使ってみた感想はクリスマス以降にお知らせしますね。
ラッピンググッズを買いに行かねば!


ところで、たまごっちiD「ラブリーミュージック」と「メロディークラウン」の価格が高騰し始めていますね。
アマゾンでは一万円超え。
トイザらスオンラインストアは相変わらず売り切れのまま、、、。
このままじゃサンタさんも青くなってしまいそう。
バンダイさん、何とかクリスマス前に出荷してくれないかなぁ。
お友達も買えなくて困っています。

Tamagotchi iD もっとiD!おうちdeたまごっちステーション+

Tamagotchi iD もっとiD!おうちdeたまごっちステーション+