ホテルオークラ東京でランチ



この度車を買い換えることになり、週末に最後のドライブがてらホテルオークラ東京までランチへ行ってきました。


こちらのロビーは和の雰囲気で統一されています。
薄暗い館内にランタンの温かい光が灯り、静かで心が落ち着く大好きな空間。
いつもは見事なお花が飾ってある場所に、今日はとても大きなクリスマスツリーが。


子どもが3歳ぐらいの時から、お泊まりのお出かけが大好きになってしまった我が家。
「BigWeek」というリゾート会員権を購入して楽しんでいましたが、普通のホテルも泊まってみたくなり。
色々お出かけしたものです。


リッツカールトンやコンラッド、ブセナテラス…
名だたる素敵なホテルにお泊まりに連れて行ってもらいました。
しかも、クラブフロア宿泊がお気に入り。
専用ラウンジにて無料でお茶やお菓子、アルコールやおつまみがいただけるなんて嬉しすぎます。
主婦はタダに弱いもので…(その分の料金はしっかり払っているのでしょうが)
私はお酒がダメなので、もっぱらコーヒーとお菓子で大満足。


パパとママは子育てライフと別世界の非現実を味わいつつ、子どもはホテルのプールで大喜び。
お互いハッピーなおでかけです。
横浜市民なのに、みなとみらいのパンパシやロイヤルパークにもお泊まりしてました。


そんな我が家が一番お気に入りでリピートしているのがホテルオークラ東京。
何かと記念日にかこつけてはお泊まりに行きたくなってしまうホテルです。
娘の卒園式後、制服のままかけつけ、いつもよりグレードが上の部屋に宿泊した時は感動ものでした。


いつ行っても、不愉快な思いをしたことがありません。
困った時はこちらが思う以上のサービスをしていただき、感動を覚えたこともしばしば。


こちらで働いている方々、とってもキビキビされていて気持ちが良いんです。
変にもったいぶった格好付けた対応では無く、逆に気さくな感じで接して下さいます。
裏表が無さそうとでも言いますか…
年配のドアマンからして気合いが入っていてしびれます。
レストランのスタッフも男性が多いですね。


今回は「テラスレストラン」へお邪魔しました。
秋になると牡蠣料理フェアの案内が家に届きます。それを見るともうソワソワ。
一昨年いただいた、「カークパトリック」という牡蠣料理が絶品だったので!
去年は違う牡蠣料理をいただき、それも美味しかったのですが、やはり「カークパトリック」が忘れられず。
迷わず注文!
期待に違わない味で幸せでした。


コンソメスープもびっくりする程美味しいです。
初めていただいた時は衝撃を覚えました。
ビーフの味が濃厚で、飲み込んだ後も鼻に抜ける香りの余韻まで楽しめてしまうほど。


パパはこれまた絶対にはずせないクラブハウスサンドを。
本当に美味しいんです、これ。
夏にオークラの屋外プールで遊んだ後、水着のままで食べるクラブハウスサンドの美味しいこと!


我が家にとって、オークラ東京は美味しいものの宝庫。
「オーキッドルーム」の厚焼き卵のようなフレンチトーストも絶品だし、「桃花林」の中華も間違いなく美味しいし。
ベターホームへ、オークラのシェフに習う中華料理の教室に通った時期もあります。


こどもの誕生祝いで宿泊した際、部屋で食べた誕生ケーキもかなりの美味しさで驚きました。
宿泊も素敵ですが、食事だけでお邪魔することもしばしば。
すっかりオークラファンな私達夫婦。


「テラスレストラン」と「カメリア」は子連れでも大丈夫な雰囲気のレストランです。
ちょっと奮発して、ホテルの美味しいお食事にお出かけされてみてはいかがですか?
値段は高いですが、それに見合う満足を得られると思います!