たまごっちiD「ラブリーミュージック」「メロディークラウン」お友達の購入状況

クリスマスにたまごっちiD「ラブリーミュージック」と「メロディークラウン」を姉妹用に購入予定だったお友達。
無事ゲット出来たか聞いたら、2台とも確保できたとのことで安心しました。


「メロディークラウン」は発売前に予約。
しかし後から買う気になった「ラブリーミュージック」がなかなか見つからず。
かなりがんばって手に入れたようです。


たまごっちiDを取り扱っていると思われる店々を考えられるだけリストアップ。
在庫ありかどうか確認の電話を地道にして捜したそうです。
ご主人も通勤電車の沿線の駅を途中下車してまで、たまごっちiDを捜していたとか。
サンタさん大変。


奥さんが電話で在庫ありの店舗を見つけ、ご主人に購入に行ってもらったとのこと。
夫婦2人のチームプレーで、無事「ラブリーミュージック」も「メロディークラウン」も揃ったそう。
姉妹でどちらかのたまごっちiDしか手に入らなかったら悲劇ですよね。
本当に良かった!
私もLovely Melody ver.のたまごっちiDと通信するのを楽しみにしていたのでホッとしました。


また、別のママ友もたまごっちiDを購入予定とのこと。
一昨日の段階でまだ捜してもいなかったので、「全然在庫無くて大変なんだよー!」とアドバイス
慌ててお店に行ったようです。
横浜市内のトイザらスに、その店最後の一台がなんと在庫あり!
ぎりぎりセーフで購入できたそう。


その子が「ラブリーミュージック」や「メロディークラウン」を欲しがっていたのかは確認してませんが、
夏バージョンのたまごっちiDだけが残っていたのでゲットしたとのこと。
このような売り切れ続出の状況を思うと、買えただけラッキーなのかも。


昨日、またまた別のママ友がたまごっちiDをねだられてるとのこと。
ピンクが欲しいらしいと言ってたので、子どもは「ラブリーミュージック」狙いなのかな?
ママは既存のたまごっちiDとLovely Melody ver.の違いもご存じ無い様子。


既存の機種と「ラブリーミュージック」「メロディークラウン」の違いを説明。
在庫が少なく捜すのが難しいこと、ネットで価格が高騰してる旨をお伝え。
「じゃ、来年まで待ってもらうか〜。」
なんてお気楽におっしゃってました。


幼稚園入園前のチビちゃんにたまごっちiDをねだられてるママ友も。
こちらは既存の機種を早めに買ったよう。
メロディっちとラブリン育成にこだわらなければ、未だ在庫ありの希望も持てるのかな?


アマゾンの出品者の「ラブリーミュージック」と「メロディークラウン」。
先日一万円越えの価格になっていましたが、また一万円切るぐらいの価格になってきました。


クリスマス前に心理戦が展開されているようですね。
トイザらスオンラインストアも変化が無いし…。
注文から商品到着までのタイムラグを考えると、もうタイムリミットも近いのに。
こんなにハラハラするクリスマスは初めてです。