ポケモンカードBW拡張パック「ブラックコレクション」「ホワイトコレクション」開けてみました(1袋目)

学校から帰宅後、拡張パックを買ってきたと聞いて娘は大喜び。
「ちゃれんじ一年生を1日分やったらカードを1袋開けて良いよ」と提案したら、「その手があったか!」と娘。
急にものすごい勢いでコラショに取り組み始めました。
作戦成功!


お友達の家に行く前に、プラス講座の赤ペンもサッサと終了。
やれば出来るじゃないか!
これで溜まってたコラショも楽しく消化できそうです。
出てきたカードをご紹介しますね。


「ブラックコレクション」 1袋目
 たね
  ・マメパト
  ・バスラオ
 1進化
  ・チラチーノチラーミィから進化)
  ・ツンベアークマシュンから進化)
  ・チャオブーポカブから進化)


ツンベアーキラカード
チャオブー、はじめてセット版のワザは「ニトロチャージ」と「ヒートスタンプ」でした。
こちらは「ころがる」と「かえんほうしゃ」。
同じポケモンでもバージョン違いがあるんですね。
右下のHSは「はじめてセット」の略なのかな。
今日のカードには右下にBW1と書かれているので、今後BW2版も出てくるのでしょうか?


「ホワイトコレクション」 1袋目
 たね
  ・ダルマッカ
  ・チュリネ
 1進化
  ・ヒヤッキーヒヤップから進化)
  ・ジャノビーツタージャから進化)
 2進化
  ・ムーランドハーデリアから進化)


ダルマッカHSのワザは「ひをふく」でしたが、BW1は「こがす」「ころがる」。
ジャノビーHSは「まきつく」「たいあたり」、BW1は「しぼりとる」。
「まきつく」はコインが表なら相手をマヒさせられますが、「しぼりとる」は更に相手のエネルギーを1個トラッシュ。
ホントにしぼりとりますねぇ。


HS版とBW1版、見比べるとHSの方がずっと綺麗なイラストです。
背景がしっかり書き込まれてるし、ポケモンもイキイキしてます。
何故?


娘は今も隣でとコラショに取り組んでいます。
この調子ならどんどん開封出来そう。
2袋目はまた明日ご紹介しようと思います。