ポケモンカードBW拡張パック「ブラックコレクション」「ホワイトコレクション」2袋目

チャレンジ一年生を1日分やったらポケモンカード一袋づつ開けて良いよと聞いたとたん、
娘の溜まってたコラショ進む進む!
こんなに集中して取り組んでるのは久しぶりに見ました。
何か目標があると、せっせと消化してくれるもんなんですね。
ポケモンカードありがとう!


では昨日に引き続き、2袋目を紹介したいと思います。

ブラックコレクション」 2袋目
 たね
  ・バオップ
  ・ダンゴロ
  ・バスラオ
 1進化
  ・ゼブライカ
 トレーナーズ
  ・ポケモン通信


バオップHS(はじめてセット)のワザは「もってくる」「ひっかく」、BW1は「ひっかく」「ひだね」。
HSはHP70で「ひっかく」に必要なエネルギーカードは2枚。
BW1はHP60、「ひっかく」はエネルギーカード1枚。


バスラオのワザ「じたばた」は、このポケモンに乗っているダメカンの数×10ダメージ。
弱そうなカードと思いましたが、実際にバトルしてみると結構嫌なワザでした。
バスラオに攻撃した分、自分に返ってきてしまうので。


ホワイトコレクション」 2袋目
 たね
  ・ツタージャ
  ・フシデ
 1進化
  ・ゾロアークゾロアから進化)
  ・デンチュラバチュルから進化)
 トレーナーズ
  ・ポケモンキャッチャー


ツタージャHSのワザは「たいあたり」「つるのムチ」に対し、BW1は「リーフブレード」。


ゾロアークキラカード
やったゾロアーク
映画も見に行ったので、娘は喜んでましたが…。
ポケモンカードゲームBW初めてセット」には「あく」と「はがね」のエネルギーカードが入っていません。
ゾロアがゲット出来ないとどうせ使え無いのですが。
やはり「エネルギーカード付きオフィシャルカードボックス」を買わないとなのかな…。
こちらには「あく」と「はがね」が入っています。
女の子向けデザインの可愛いカードボックスが欲しいのに、エネルギーカードが無ければバトルできません。


私はデンチュラのワザ「きゅうけつ」が気に入りました。
相手のバトルポケモンに与えたダメージ分、このポケモンのHPを回復するというもの。
「かみなり」が弱点のダイケンキ相手に戦い、余裕で勝利出来ました。

いやはや、ポケモンカードっていろんなワザがあるんですね。

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ブラックコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ブラックコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ホワイトコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ホワイトコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW はじめてセット DX for ガール

ポケモンカードゲームBW はじめてセット DX for ガール

ポケモンカードゲーム エネルギーカード付きオフィシャルカードボックス レシロム・ゼクロム

ポケモンカードゲーム エネルギーカード付きオフィシャルカードボックス レシロム・ゼクロム