ポケモンカードBW拡張パック「ブラックコレクション」「ホワイトコレクション」4袋目

昨日、公園にはじめてセットDXを持って行った娘。
お友達とバトルしてる間、買ったばかりのオフィシャルカードボックスにイタズラされ…。
男の子に砂を入れられ、汚れてしまいました。
ママぐっすん。


それでは気を取り直して、4袋目をご紹介します。


ブラックコレクション」4袋目
 たね
  ・トルネロス
  ・ダゲキ
  ・コアルヒー
 1進化
  ・バルジーナバルチャイから進化)
 2進化
  ・ハハコモリクルマユから進化)


トルネロスキラカード
たねポケモンの段階でHPが110もあります。


ダゲキって強面で嫌だ〜と思っていたら、パパは好んでバトルで使用。
進化したらどんなポケモンになるんだろう。
もっと恐い顔になるのかな?


ハハコモリは「こそだて」というワザが結構使えそう。
自分のポケモン一匹から進化するカードを自分の山札から1枚選び、そのポケモンにのせて進化させられます。
こりゃ子育て上手ですね。


ホワイトコレクション」4袋目
 たね
  ・ママンボウ
  ・チュリネ
 1進化
  ・フタチマルミジュマルから進化) 
  ・ナットレイテッシードから進化)
 2進化
  ・ダイケンキフタチマルから進化)


ダイケンキキラカード
BWシリーズから新たに「特性」という効果が加わったそう。
(はじめてセットには「特性」を持ったカードは入っていません。)


BW1のダイケンキには「シェルアーマー」という「特性」が付いています。
このポケモンが受けるワザのダメージはマイナス20になるというもの。
HP140で、ワザ「ハイドロポンプ」は70ダメージ+このポケモンに付いている水エネルギーの数×10ダメージ。
強いカードなので、デッキを作る際、確実に娘に持って行かれます。


フタチマルはHSがHP90でBW1はHP80。
デザインはBW1の方が可愛いですね。
娘も気に入ってました。


これで拡張パック全て開封
ゾロアークがゲット出来たのに、肝心のゾロアが無い!
娘はどうしてもゾロアのカードを手に入れたい様子。
拡張パックを買い続けるより「コレクションシート旅立ちの仲間ミジュマル」を買った方が早いのかな。
ミジュマルメグロコはもういらないんだけど…。悩みます。

ポケモンカードゲーム エネルギーカード付きオフィシャルカードボックス レシロム・ゼクロム

ポケモンカードゲーム エネルギーカード付きオフィシャルカードボックス レシロム・ゼクロム

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ブラックコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ブラックコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ホワイトコレクション BOX

ポケモンカードゲームBW 拡張パック ホワイトコレクション BOX