おうちdeたまごっちステーション使ってみました

サンタさんからのプレゼント、「おうちdeたまごっちステーション」。
朝起きて娘は大喜び。
靴下型のラッピングバッグに入っていたことにえらく感動していました。
「この靴下縫い目があるよ。サンタさんが自分で縫ったのかな?」だなんて!
可愛いなぁ。


私は朝一からスポーツクラブに行かせてもらったので、旦那と娘は午前中お留守番。
その間、娘はせっせと「おうちdeたまごっちステーション」で遊んでいたよう。
早くも色んなアイテムを作っていました。


ゲームをすると「アイテムのもと」がもらえます。
その「アイテムのもと」の組み合わせが成功すればアイテム完成。
例えば、ごはんが作れる「くちぱっちのアトリエ」で「パン」「ポーク」「フライのもと」を組み合わせると…
カツサンド」が完成、といった具合です。


組み合わせが間違っていたら、アイテムづくりは失敗。
使用した「アイテムのもと」も無くなります。


ゲームは3種類入っています。
たまごっちiDと違って新しいゲームをダウンロード出来ないので飽きそうな気が…。
「アイテムのもと」はゲーム以外にも、「庭」に出るとメロディッチやハピハピっちがプレゼントしてくれます。
これが結構な頻度で持ってきてくれるので、バンバン庭に出ています。


いつの間にか「わいわいアトリエガイド」という本も発売されてました。
いろいろな組み合わせを考えるのが面倒だったら、頼ってみるのも良いかもしれませんね。


たまごっちiDと違い、「おうちdeたまごっちステーション」には夜がありません。
キャラ達も起きっぱなし。
時刻の設定もしているのに!?
たまごっちiDのようにお世話を要求してくることは無いので良いのですが。
ちょっと不思議でした。


完成したアイテムをたまごっちiDにダウンロード後、「ともだちてちょう」をチェックしてみたら…
アトリエ、めすと登録されてました。
女の子だったのね、おうちdeたまごっちステーションちゃん。


まだ私は少ししか触っていないのですが、結構目が疲れるなという印象。
娘にもあまり長時間続けてやらないように注意しようと思います。

Tamagotchi iD もっとiD!おうちdeたまごっちステーション+

Tamagotchi iD もっとiD!おうちdeたまごっちステーション+

もっとiD! おうちdeたまごっちステーション+ わいわいアトリエガイド

もっとiD! おうちdeたまごっちステーション+ わいわいアトリエガイド