いちごムース作り


冬休みに突入してから大掃除三昧。
娘も雑巾掛けを手伝ってくれ、小学生は使えるなぁと感心してしまいました。
せっせと動いていると休憩もしたくなりますよね。


クリスマスケーキ作りで使ったタカナシの生クリーム。
中途半端な量が余っていたので、せっかく美味しいのに勿体ないとチャチャッとデザート作り。
苺を買ってきて、ムースを作ってみました。


久しぶりにシフォンケーキを焼きたかったのですが、さすがに忙しくてそこまでは出来ず。
以前ベターホームの料理教室で教わったレシピで作ってみました。
レモン汁も入っていて爽やかな味に出来上がり。
甘いもの苦手な主人が気に入ってくれ、また作って〜と珍しくリクエスト。


苺は貝印マルチブレンダーを使って一気にピュレに。
ハンディタイプのミキサーで、洗い物も少なく済むので使い勝手が良いです。
ポタージュを作る際も、野菜が柔らかく煮えた鍋に直接マルチブレンダーを入れるだけ。
以前はミキサーに移してピューレ状にしていたので、うんと手間が省けています。


この商品、人気のバーミックスとどちらを買おうかかなり迷いましたが…。
半分以下の価格だったのでこちらにしました。
特に不満も無く使用できています。
名残惜しく、バーミックスのレシピ本だけは買ってしまいました。

貝印 マルチブレンダー DK5033

貝印 マルチブレンダー DK5033

bamix バーミックス M250 ベーシックセット [ ホワイト ]

bamix バーミックス M250 ベーシックセット [ ホワイト ]