箱根園 雪・そり遊び広場



3連休の初日、天気も良いので箱根までお出かけ。
今回目指したのは「箱根園 雪・そり遊び広場」です。
ちびっ子向けのそり遊び用ゲレンデという事で初めて行ってきました。


料金は大人・こども共、そり付きで2時間800円。
気温は0度前後でしたが、風も無く快晴だったので寒さを感じずに楽しめました。


幼稚園ぐらいの子ども達が多かったように思います。
あまりスピードが出すぎないので、どの子もニコニコ笑顔。
我が家も家族3人で楽しく滑ってきました。


子どもにはスキーウェアとシューズのレンタルがあります。
娘はダウンジャケットにコーデュロイパンツにスニーカーでトライ。
着替えを一式持参していましたが、試しに滑ってみると普段着でも大丈夫でした。
しかし、足元だけはどうしても濡れますね。
雪が靴に入ってきてしまったのでハイカットのシューズのみレンタル。
長靴を持って行けば良かったかもしれません。


私達もダウン&ジーパンで大丈夫でしたが、スニーカーだったので足首辺りに雪が付着。
どうしても足元が濡れてしまうので対策が必要です。
クロックスの可愛いスノーシューズを履いてらしたママがいたので、私も買っちゃおうかな。
娘はもっと滑りたがっていたし、また行っても良いなと思える楽しさだったので。


お手軽に雪遊びが出来るし、富士山と芦ノ湖も眺められて気持ち良く遊べるオススメスポットでした。