湯河原 「独歩の湯」

箱根園でそり遊び後、湯河原に移動。
万葉公園足湯施設「独歩の湯」に行ってみました。


まずはロッカーでサンダルに履き替えます。
子ども用のサンダルもサイズ別に用意されていて助かりました。
いざ足湯へ!


足つぼを刺激しながら、9種類もの足湯を堪能。
中にはとっても熱いお湯や、足つぼを刺激する石がとても痛いお湯があってびっくり。
わいわい言いながら家族で楽しめました。


温泉に行くとどうしても家族ばらばらでお風呂に行かなければなりませんが、足湯なら男女一緒に楽しめて
良いですね。
川のせせらぎを聞きながら、自然の中でのんびり足湯三昧。
心も体もリラックス出来て気に入りました。


帰宅途中の間もしばらく足がほかほかで疲れが取れましたよ!