小田原こどもの森公園わんぱくらんど


連休の最終日、また西湘バイパスを爽快ドライブ。
小田原こどもの森公園わんぱくらんど」へ行ってきました。
こちらは大型遊具が充実していて、体一杯遊べて動物とのふれあいも出来る楽しい公園です。


公園へ続く山道を登っていくと、辺りにはちらほらと雪が。
「夜に降ったんだね」なんて話つつ到着すると、なんと一面雪景色。
5センチ近く積もっていました。
滑り台や遊具で遊ぶつもりが困ったと思いきや…とっても楽しい一日に!


まずは3人それぞれ雪だるま作り。
手袋を持参していたので、冷たさを気にせず作業に没頭。
雪がサラサラふかふかでなかなか固まらず。
まさか小田原で雪遊びが出来るとはラッキーでした。


その後、芝そり滑りが出来る「緑のゲレンデ」に向かい雪そり遊び。
ローラー滑り台用の敷物を用意していたので、それに乗ってgo!
傾斜が急で結構恐かったです。
主人と娘はへっちゃら。
段ボールで滑ってる子もいましたが、それだとスピードが出ずに途中で止まっていました。


お昼には綺麗な景色を眺めながら、小田原駅で購入した「箱根ベーカリー」のパンをパクリ。
こちらのパンは本当に美味しくてオススメ。
メゾンカイザーと並ぶお気に入りのパン屋さんです。


遊具で遊んだり、ポニーの「ちゃま」クンにおやつをあげたり。
天気も良く、風も無かったので快適に遊べてかなり楽しい一日に。


ちゃまクン、とっても可愛いお馬さんでビックリ。
ふさふさ睫毛に、立ってる姿もなんとも愛らしい。
たくさんなでなでさせてもらいました。
毛並みが気持ち良くて離れがたかったです…。