横浜中華街 東林でランチ

TBS「チューボーですよ!」の海鮮湯麺を見て、無性に汁そばが食べたくなってしまいました。
ネットで評判の良さそうな店を主人が発見。
週末、ちょいと車を飛ばして横浜中華街へお昼ご飯を食べに行ってました。

横浜中華街といえば、「聘珍樓」ばかり行っていた我が家。
オークラが経営している横浜そごうの「桃源」の美味しさを知って以来、足が遠のいていました。
辛い物が食べたくなったとき、「重慶飯店」に行くぐらい。
中華街で新規開拓は久しぶりです。
そもそも、汁そばを目当てに行くのも初めて。

到着したのは、関帝廟通りの近くにある「東林」さん。
店内は空いていて、綺麗。
子連れでもゆっくり出来る雰囲気です。


冷えた体を温めるべく2人とも麺を注文。
私は五目そば、主人は排骨麺(パーコー麺)。

五目そばは具沢山でとろみが良い感じに細麺にからみます。
醤油味がちょっと濃いめのスープでした。



排骨麺は、お肉にカレー粉と八角の味付けがされていたのかな?
お肉が大きく、女性一人じゃ持て余すかもというボリューム。


とにかくどちらも値段が安い!
排骨麺はキャピトル東急の「オリガミ」が美味しいですね。
しかし、遠いし値段もお高い。
(オリガミはバナナブレッドも絶品です。ヒルトンのものより美味しいと思います。)


近場で美味しい汁そばを安く食べられる店に出会えたので、リピートしそう。
化学調味料を使っていないらしく、夕方まで全く胃がもたれませんでした。