らでぃっしゅぼーやネットストア初回限定セット その1

スーパーに並んでいるものより、もっと新鮮な野菜を買えたら良いな…。
そんな気持ちが強くなったきっかけは、家族で行った野菜収穫体験です。
畑に入り、キャベツ・白菜・大根・里芋を収穫。
(里芋は土をかなり深く掘らねばならず、とっても苦労しました。)


持ち帰った野菜達の新鮮なこと!
キャベツは一枚一枚葉を剥く度に水がしたたり、パッリパリの食感。
細胞壁が水分で満たされ元気な感じとでも言うのかな??


野菜が苦手な娘ですが、こちらの白菜はとっても美味しかったそう。
「自分で収穫すると苦手が克服出来る」なんて、育児書に書かれてそうな結果になってビックリ。


その後、ずっと前から気になっていた「らでぃっしゅぼーや」の野菜が食べてみたくなりました。
しかし毎週決められた曜日に配達となると、自由が効かずにプレッシャーです。
気軽に買い物できるネットストア「eらでぃっしゅ」だと、希望の配達日時を指定出来るので安心。
初回限定お試しセットを注文してみることにしました。


頼んでみたのは「オススメ商品詰め合わせセット」。
数日後、可愛い段ボール箱が到着〜!


開けてみると、隙間無くびっちり商品が詰め込まれています。
その梱包の丁寧さったら。
痛み防止の為、プチプチ等の緩衝材も使って箱詰めされています。
これを詰めた人は絶対テトリスが上手いに違いないと思わせる見事な仕事っぷり。


野菜を包んでいるビニールも、野菜が長持ちする素材を用いているというから驚きました。
以前「おいしっくす」を利用していた事がありますが、「らでぃっしゅぼーや」さんはどんな感じかな?
詳しい中身は追って紹介したいと思います。