お台場たこ焼きミュージアムとソニー・エクスプローラサイエンス

せっかくの3連休が雪のせいでお出かけ出来ず。
最終日にやっと晴れ、雪もすっかり溶けたのでいざ出動!


大阪で食べた「くくる」のたこ焼きが恋しくなり、お台場の「たこ焼きミュージアム」を目指してドライブ。
まずはお台場海浜公園をお散歩。

雲一つ無い青空。
鳥たちがたくさん波打ち際に集まっていて綺麗。
お出かけ出来ずにモヤモヤしていた気分が一気にリフレッシュ出来ました。


続いてメディアージュの中にある、「ソニーエクスプローラサイエンス」へ。
こちらは光や音で遊べるソニーの体験型科学館です。
3Dシアターで見たハコフグちゃんがかなり可愛い。


小腹が空いたところで、お目当てのデックス東京ビーチ「たこ焼きミュージアム」へ。
たこ焼き屋さんが5店舗あり、食べ比べ出来て楽しいですね。


娘は「十八番」さんが気に入った様子。
こちらのたこ焼き、天かすがまわりにへばりついたようになっていて面白い食感。
主人は「やまちゃん」を気に入ったみたい。
しっかり焼けた皮が香ばしい。

ソースがかかってなくても美味しいたこ焼きでした。
私はやはり「くくる」かな。トロトロ感が好き。


最後に駄菓子屋さんでリリアンと水飴を買って帰りました。
娘はどちらも初体験。
リリアンがとっても面白かったようで、早速糸を使い切ってしまいました。
水飴もグルグルしてから舐めるのが、まさに娘好み。
楽しいお土産をゲットできて良かった!