キルフェボンのタルト教室とホワイトデーのお菓子

先日東京ガスで開催されたキルフェボンのタルト教室。
きっとすごい競争率だろうと覚悟の上で申し込みしてみました。


結果は補欠でキャンセル待ち。
そのまま連絡も無く、参加出来ませんでした。
残念すぎる…。
ある方のブログで、32人の定員に対し応募者は1800人だったとか!?
そりゃ落選するわな。


キルフェボンのHPで、「キルフェボンチャージギフトカード」なるものを発見。
千円以上(千円単位)、一万円までチャージできるギフトカードだそう。
ホワイトデーに送ったらすごく気が利いてて喜ばれそう!
義理チョコのお返しに使うと、出来る男性として高評価をもらえると思います。


他にも、これを送るとセンスが良いと思われそうなプレゼント。
それは「ラデュレ」のマカロンと「サダハルアオキ」の焼き菓子。
どちらも絶品です!!(値段も一流。)
本当に美味しくて悶絶もの。


ラデュレのマカロンは娘も大好き。
駄菓子感覚でパクパク食べちゃうので、母はヒヤヒヤ。
大事に大事にちょっとづつ味わいたいのに〜!
パッケージも素敵。
色遣いが独特でとても綺麗なんですよね。
レシピ本も出版されていて気になっています。
眺めているだけで幸せになれそうな美しい本。


サダハルアオキのフロランタンは、今までの人生で一番の焼き菓子かもと言える驚きの美味しさ。
サックサクの食感にビックリしました。
これらをセレクトする男性は一目を置かれると思います!


ちびっ子向けには「ヨックモック」が間違いない美味しさでオススメかな。
シガールが嫌いな人っていないよね、きっと。
な〜んて、全部私が好きなもの。
パパちゃん読んでる〜?


しかし、我が家のホワイトデーは娘のリクエストで「ふぐ料理」になりそう。
「何食べたい?」って聞かれて、「ふぐ!」って答えたらしい。
末恐ろしや…。

ラデュレのお菓子レシピ

ラデュレのお菓子レシピ