花粉症にビオフェルミン?

本格的に花粉がシーズン到来し、辛い毎日です。
朝起きた時のモーニングアタックの苦しみったら。


一番辛いのは目の痒み。
家に居ても症状が出るので、アルガード目薬が手放せない!
一日に何度も点眼。
ついついこすってしまって、目元のお肌まで荒れそう。
いつもより入念にアイクリームを塗り塗りしています。


主人に、「ビオフェルミンが花粉症に効くって話らしいよ」と。
ビオフェルミン製薬のHPをのぞいてみたら…
ビフィズス菌と天然植物エキスの配合がアレルギー性鼻炎に極めて強い効果」という記事が。
以下一部抜粋です。


ビオフェルミン製薬株式会社は、京都薬科大学・薬理学分野の奈邉 健准教授との共同研究で、ビフィズス菌(Bifidobacterium bifidum F1000株)と3種の天然植物エキス(甜(てん)茶(ちゃ)、シソの実、グァバ葉)の配合が、アレルギー性鼻炎モデルにおける鼻閉に対して1回の投与で 軽減作用を示し、さらに継続投与することにより、ステロイド剤の効果に迫るほどの極めて強い効果を示すことを発見しました。また、継続投与することにより アレルギー体質の改善効果も確認されました。


とのこと。
特効薬が誕生してくれると良いなー!!
とりあえず「新ビオフェルミンS」を飲みつつ、甜茶でも飲んでみたら効果出るのかな?
薬ってあまり飲みたくないタイプなのですが、これは乳酸菌なので飲み続けても大丈夫みたいですね。
実際に花粉症対策で飲んでみた方の報告でも調べてみようかな。


外気が怖くて、なるべく外出を控えたい季節。
昨日は行事で学校に行ったら、くしゃみ連発!
うるさくてすいません。


買い物もなるべくまとめて、無駄に出歩かないよう防御せねば。
先日もらった「らでぃっしゅぼーや」のポイントがあるので、またeらでぃっしゅの注文してみようかな〜。
あぁ、でも来週はランチに映画に約束が複数…。
ズビズビで行かなきゃ。