進化し続ける歌声 三浦大知

震災後の不安だった日々。
そんな心をなだめてくれた曲。
それは三浦大知クンの「Lullaby」。
あまりに優しい歌声。優しい歌詞。沁みます。



大知クンと言えば、「Folder」のボーカルとして驚愕ものの天才少年っぷりを発揮していましたが…。
その彼がいま凄いことになってて。
歌もダンスも進化し続けてます!!


2ndアルバム「Who's The Man」が超おすすめ!
これを聞きながら車を運転すると気持ち良い〜。
名曲ぞろい。


しかし、そのアルバム後に出た曲がまた更に良し!
どんどん歌が上手くなってるな。
今の声が本当に好き。


ダンスの上手さも尋常じゃなくて。
まるでCGのような動き。
素人目に見ても、その凄さにあんぐり。
どうして体がぶれずに、ここまでピタッと決まるのか不思議〜。
こんな面白いダンス見たことない。
彼自身による振り付けが可愛い「Drama」。



作詞作曲もやっちゃうし、振り付けも…。
歌声は聞いて心地良く、ダンスは見て楽しい。
本物のアーティストや〜!
たぶんものすごい努力家なんでしょうね。
でも、努力だけでは達成できない天性のモノを感じさせます。


しゃべってる様子はめっちゃ好青年。
謙虚で上品で…。
(上品さって、決して演じられるものでは無い。)
綺麗な歌声には、彼自身の優しさがにじみ出てるような気がします。


安室ちゃんのコラボアルバム「Checkmate!」。
山下智久クンとのコラボが話題でしたが…
私としては三浦大知クンとのコラボが見てみたかった!


もうすぐライブDVD「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010~GRAVITY~」が発売されます。
その中の一曲、「Touch Me」の映像がYOUTUBEに公開されました。
これまた凄く良い〜!
何であれだけ踊ってて声がぶれないの??


DVD欲しいなぁ。
次のアルバムまで待てません!

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010?GRAVITY? [DVD]

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2010?GRAVITY? [DVD]

Who's The Man(DVD付)

Who's The Man(DVD付)

Lullaby (DVD付) (ジャケットA)

Lullaby (DVD付) (ジャケットA)