ノンタンほわほわほわわ (ノンタンあそぼうよ (5))

ふうせんガムをうっかり飲み込んでしまったノンタン
体がどんどんふくらんで、ほわほわと空へ浮かび始めたからさあ大変。

最初、あまり絵が好きじゃ無いなぁと思っていましたが、今やノンタンが可愛く見えてしょうがないです。
いたずらっこで、子どもらしくて。

ノンタンシリーズは文章のリズムが良く、とても読み聞かせしやすいのでオススメです。
特にこの本は、歌詞のようになっている部分があるので、自分なりに拍子を付けて読んだものです。
子どももまねして一緒に歌うように読んでいました。

キャラクターの可愛さ、ストーリーの面白さ。
キヨノサチコさんが残して下さった絵本達は、あたたかい世界観でつつまれています。

天国に旅立たれたキヨノさん、素敵な絵本をありがとう。

ノンタンほわほわほわわ (ノンタン あそぼうよ5)

ノンタンほわほわほわわ (ノンタン あそぼうよ5)