クリスマス&お正月のおつまみ


昨日は横浜のデパートまでクリスマス用の食材を買い出しに行きました。
ローストビーフ用のお肉やスモークサーモン、イクラ等。


中でも本命は「王子サーモン」の「スモークサーモンチップドライ」。
とっても美味しいんです、これ。
スモークサーモンを乾燥させたもので、手でつまんでおつまみとして食べられます。


以前、たまたま立ち寄った銀座の「北海道どさんこプラザ」で出会った商品。
王子サーモンさんが臨時出店で対面販売、量り売りされていたものです。
あまりの美味しさにその後「成城石井」等も捜しましたが、パッケージがわからないので見つけられず。
楽天で取り寄せるしかないか…と思っていたら、横浜高島屋に「王子サーモン」の直営店発見!


クリスマス&お正月のおつまみ用にと、いそいそと買いに行ってきました。
今回購入したのは「スモークサーモンチップ」と「スモークサーモンチップドライ」。
前者はチリ産養殖サーモン、後者は北海道産天然鮭だそう。


味見と思い、前者の方を開けたら……やっぱり美味しいっ!
我慢出来ずに家族3人で一気に完食。
娘もとっても気に入った様子。
おやつ代わりにパクパク食べられてしまい焦りました。(高いのに〜)


銀座で購入したのは、おそらく後者の「スモークサーモンチップドライ」。
また一気に無くなってしまいそう。
お正月までにまた買いに行くことになると思います。
主人の実家にも持っていこうかな。美味しくてビックリしてくれるかも。
高島屋で買えるとわかって嬉しい限り。

スモークサーモンチップ

スモークサーモンチップ

価格:525円(税込、送料別)

サーモンチップドライ 130g

サーモンチップドライ 130g

価格:1,050円(税込、送料別)