シャンパンとスパークリングワイン


お酒にはめっぽう弱い私。
と言っても、目が無いのではなくアルコールに弱いんです。
ウメッシュ一缶でご機嫌になれてしまう安上がり体質。


そんな私でもこれは美味しいと思うお酒、シャンパン。
弱いのについついペースが速くなり、いつもグラス一杯ですっかり出来上がってしまいます。
主人はとっても強いので今まで色々な銘柄を飲んでみました。
「ヴーヴ・クリコ」や「ルイ・ロデレール」、「パイパー・エドシック」等。
残念ながら私はドンペリ未体験。


中でも一番好きなのは、定番「モエ・エ・シャンドンブリュット・アンペリアル」!
デザインも華やかで素敵ですよね。


今回もクリスマス&お正月用にまとめて数本注文。
安かったらしく、楽天の「タカムラワインハウス」さんで購入したそうです。


一緒にスパークリングワイン「シャンドン ブリュット」も。
こちらは同じく「モエ」がオーストラリアで作っているもの。
以前も飲んだらしいのですが、私は味を忘れてしまいました。
主人は美味しいとのこと。


モエ・エ・シャンドン」は間違いなく美味しいのですが、他にもオススメのスパークリングワインが。
スペイン産のCAVA「1+1=3」です。
以前購入した「dancyu」で高く評価されていたので、試しに買ってみたら確かに美味しい!
(お手軽スパークリング大賞を受賞していました。)
これもお気に入り。
残念ながら、今回こちらは売り切れで注文出来ず。
シャンパンよりもお手頃価格なのでオススメですよ。

今晩も間違いなく酔っぱらっちゃうな〜。

シャンドン ブリュットNV(泡・白)[Y]

シャンドン ブリュットNV(泡・白)[Y]

価格:1,743円(税込、送料別)