ヴィタメール(WITTAMER)のケーキ


横浜高島屋まで買い物に行ったついでに、ケーキを購入。
フルーツ系も良いなと迷いましたが、先日キルフェボンのタルトを食べたばかり。
今日はチョコ系にしてみようかと。
デメルのトラッフルトルテに後ろ髪を引かれつつ、今回はヴィタメールに。
以前ブラウニーを購入して美味しかったので期待が高まります。


こちらのケーキはとても華やかで美しいですね。
サンバというチョコレートケーキと、ベルジック・オペラというフランボワーズのケーキを買ってみました。


サンバはミルクとビターのチョコレートムースが2層になっています。
しっかりとした甘さなのですが、不思議とくどくありません。
とてもなめらかな口溶け。
娘が気に入り、ほとんど食べられてしまいました。


ベルジック・オペラは甘酸っぱさとチョコレートのハーモニーがとても良かったです。
ヴィタメール100周年の飾りと金箔で彩られた、色彩も華やかなケーキ。
甘いものが苦手な主人も「これは美味しい!」と喜んで食べてくれました。


さすが、ベルギーだけにチョコレート系が充実しているようです。
お気に入りのショップになりそう。
また違うケーキも試してみたいと思います。