らでぃっしゅぼーやネットストア初回限定セット その3

昨日に引き続き、らでぃっしゅぼーやのネットストア「eらでぃっしゅ」の初回限定セットの実食レポ
今回はその他の食品をご紹介しますね。

・おさかなソーセージ
  着色料が入っていないので灰色っぽい。
  何もわざわざピンクに着色する必要は無いですよね。
  保存料、化学調味料無添加で冷蔵保存の商品。
  市販のものより歯ごたえがしっかり。
  薄味好きの私には、ちょっと塩気が濃いように感じました。   


らでぃっしゅぼーやの平飼いたまご
  紙製のケースに入ってるところからテンションが上がります。
  殻が分厚くてしっかり。いつもの力加減では割れませんでした。
  良い餌を食べさせてもらってたのかな?
  卵かけご飯にしたら、味に大差は感じず。
  薄焼き卵にしたら、いつもは破れがちなのが何故か綺麗に焼き上がり。
  コシが強いのか?と不思議に。


らでぃっしゅぼーやのおとうふ・もめん
  噛み切る時にムチッと感が。豆乳が濃いってことかな?
  美味しいお豆腐でした。


・コーンポタージュ
  化学調味料不使用。
  ピューレ?というぐらい濃度が濃い、食べる感覚のポタージュ。  
  娘には不評。コーンの味がタマネギの甘さに押されぎみな気が。


・まぜてとろーりなめらかヨーグルト
  以前手作りしていたケフィアヨーグルトにも似たトロトロ感。
  酸味を抑えて食べやすくしてあるそう。
  マイルドすぎて、我達夫婦の好みではありませんでした。


・おかわり家族納豆
  普通に美味しい。タレが付いてたら嬉しいのですが…。


・みかんドリンク
  果汁20%なので、疑心暗鬼で飲んでみましたがやはり受け付けず。
  (100%のジュースしか飲みたく無い私です。)
  娘も一口飲んでギブアップ。主人が全部片付けました。


らでぃっしゅぼーや低温殺菌牛乳
  サラッとして飲みやすい。
  低温殺菌牛乳にしては賞味期限が長いような気が。あわてて飲まずに済みました。
  (以前加入していた生活クラブ生協は、届いて2〜3日後ぐらいが賞味期限だったと思います。)
  体の為には低温殺菌牛乳の方がラクトフェリンが残っていて良いと聞いたことが。
  ついつい値段の安さで普通の牛乳を買ってしまうので、たまには良いかも。


以上です。


みかんドリンクとポタージュはおまけで付いてました。
この中では、お豆腐が一番好き。
みかんドリンクは本当にダメ…。
有機野菜や無添加食品を食べたい人が、果汁20%を買いたいと思うのかな〜という疑問が。
コーンポタージュは娘の好物なのに受け付けず。
缶詰のコーン(クリームタイプ)、無添加コンソメ、牛乳で日頃作っているスープの方が好きらしい。
おまけに難癖付けてすみません。


お買い物後、500円分のポイントをいただけました。
他にも色々食べてみないと、その実力を計れないですね。
以前加入していた生活クラブ生協の商品がとてもレベルが高かったので、比べてみたい気もします。


私の主観がものすごく入っているので、気になる方はお試しで一度味見してみてはいかがでしょうか?
野菜はやはり安全性が高く、信頼出来るなと思いました。
低農薬だと皮まで食べようという気にもなり、廃棄率が減って良いかも。


「eらでぃっしゅ」はオープン1周年で割引キャンペーン中。
また注文するなら、いまのうちがお得かな。
何故か取り扱っているパンの種類がとっても少ないですね。
「おいしっくす」のようにバリエーション豊富だったら楽しいのに。
「大地を守る会」のウェブストアも気になる…。
こちらもそのうちお試しセットを注文してみようかな。