オリケシプラス チビケシ キュートアレンジセット


昨年お友達宅で作らせてもらって以来、娘がずっと欲しがっていたオリケシ。
いただいたお年玉で「オリケシプラス チビケシ キュートアレンジセット」を購入しました。
トイザらスよりアマゾンの方が安かったので、ネットで注文。


こちらのセットは「クロススペーサー」を使って、4分の1サイズのチビケシも作れます。
「ミラクルスティック」というくっつかない素材入りで、四角以外の好きな形も作成可能。
オリケシが届いた途端、どんどん作品を作り始めました。


デザインシートに沿って、けしごむシートからちぎったスティック状の消しゴムを並べます。
(指で簡単にちぎれるので作業はスムーズ。)
分量の水をかけレンジで1分チン。
お水につけて冷ますだけでオリジナル消しゴムが完成!


「ミラクルスティック」を使った場合は、消しゴムが冷えた後に取り除くと四角以外の作品が出来上がり。
このスティックは何度でも使用可能です。


セットに入っている図案以外にも、オリジナルデザインの消しゴムを作りたい時は専用用紙をダウンロード可能。
バンダイのHPにフリーデザインシートが用意されています。


案外大人がやっても面白いですね。
消しゴムなので、お友達にプレゼントするのも楽しそう。


楽しくて次々に作っていたら、あっという間に使いたい色が無くなってしまいました。
せっかく娘もオリジナルデザインを描いたのですが、肝心のけしゴムシートが足りず。
専用素材を早速追加購入しなくてはならないようです。


単色のものと13色セットのものがありました。
とりあえず白を買い足したいところ。
こちらもトイザらスよりアマゾンの方が安く販売されていました。

オリケシプラス チビケシ キュートアレンジセット

オリケシプラス チビケシ キュートアレンジセット

オリケシ専用素材  白色

オリケシ専用素材 白色

オリケシ 別売り13色セット

オリケシ 別売り13色セット